ドメイン取得はここがおすすめです!【好みで選んでも問題なし】

ドメイン取得はここがおすすめです!【好みで選んでも問題なし】
PR(ステマ規制に対する対応)

RAM(ラム)では、ページ内に掲載している一部の情報にアフィリエイトリンクを使用している場合がございます。この収益は、当社のサービス向上などに活用されています。

この記事では、ドメインの取得におすすめのサービスについてまとめています。
サービスごとに更新料金や扱っている種類が違う部分もあるので、見極めも重要です。

ぜひこの記事を通して、自分にあったサービスを見つけてみてください。

ドメインは、どこで取っても変わりません

ドメインは、どこで取っても変わりません

最初に書いておきますが、結局の所、どこでドメインを取ったとしても大きな差はありません。

取得サービスごとに変わってくるのは料金や管理画面、種類ぐらいです。

サービスによってはSEOで不利になる、ということはないので安心してください。

特に理由がなければ、お名前ドットコムがおすすめです

特に理由がなければ、お名前ドットコムがおすすめです

ドメインはどこで取っても変わらないとかいてはいますが、特に理由がなければお名前ドットコムがおすすめです。

具体的にはこの3つの理由があります。

  • 価格が安い
  • 情報が多い
  • 設定がしやすい

それぞれについて詳しくまとめていきます。

価格が安い

他のサービスに比べて、初期費用や更新費用がかなり安いです。
.comや.netのドメインだと、初期費用ゼロ円で利用することも可能です。

大量のドメインを用意したい人には、かなりのメリットに思えると思います。

情報が多い

GMOという大手企業が運営していることや、歴史も長い為「日本最大級」を売りにしており、実際に調べて出てくる情報も多いです。

困ったことがあればすぐに解決策を見つけられるので、知識のない方でも安心して利用しやすいです。

設定がしやすい

情報も多いため、設定を簡単に行うことができます。
お知らせ機能を利用すれば、更新が近づいたタイミングでメールを受け取ることも可能です。

ドメインの種類自体も多いので、欲しいドメインは大抵取得できます。

おすすめのドメインは、こちらでまとめています

.comや.jp、.co.jpなど多くの種類のドメインがある為、どれを取ればいいか悩んでしまうかもしれません。

そういう場合は、こちらの記事を読んでみてください。
目的ごとにおすすめのドメインをまとめています。

その他おすすめの取得サービス

その他おすすめの取得サービス

ここでは、お名前ドットコム以外のドメイン取得サービスをまとめていきます。
目的ごとの特徴をざっくりまとめると、こんなイメージです。

それぞれ解説していきます。

ラッコドメイン

ラッコドメイン

サイトを売却する目的で制作するなら、ラッコドメインがおすすめです。
ラッコM&Aという、サイト売却のサービスと運営が同じなので、スムーズに取引を行うことができます。

他サービスに比べると料金は多少高いと感じるものの、売却を視野に入れている方は利用してもいいのかもしれません。

ムームードメイン

ムームードメイン

お名前ドットコムと同じでGMOが運営しているサービスです。

基本的にはドメインの種類・費用ではお名前ドットコムに劣るものの、設定が簡単に済むことや、一部のドメインでは格安で取得することができます。

特にこだわりがなければ、お名前ドットコムかムームードメインがおすすめです。

各種レンタルサーバーサービス

各種レンタルサーバーサービス

かなりざっくりした書き方になりますが、各種レンタルサーバーサービスでドメイン取得を行うのもおすすめです。

エックスサーバーConoHa WINGカラフルボックスなどです。

レンタルサーバーサービス内で取得を行うことで、管理や設定がしやすくなったり、独自のクーポンが利用できる場合があります。

サーバーを変更する予定がない方や、設定・管理を楽にしたい方はレンタルサーバーサービス内での契約がベストなのかもしれません。

迷ったら、お名前ドットコムがおすすめです

迷ったら、お名前ドットコムがおすすめです

再度繰り返しになりますが、特に理由がなければお名前ドットコムがおすすめです。
価格が安く、種類も豊富で、調べられる情報もかなり多いです。

そして、GMOが運営しているという点でも安定性があります。

これだけメリットがあるので、お名前ドットコムを利用することを強くおすすめします、

この記事のまとめ

最後に、この記事のまとめです。
おすすめのドメイン取得サービスは、お名前ドットコムです。

  • 価格が安い
  • 情報が多い
  • 設定がしやすい

これだけのメリットがあるので、特に理由がなければお名前.comを利用しましょう。

それ以外のサービスでは、ムームードメインラッコドメインがおすすめです。

また、設定や管理を楽に済ませたいのなら、レンタルサーバーサービス内で契約を行うのもいいのかもしれません。

サイト制作・マーケティングならRAM Inc.!
無料見積り
サイト制作・マーケティングならRAM Inc.!
無料見積り