GiveDesignのサービスを詳しく解説【項目ごとにまとめました!】

GiveDesignのサービスを詳しく解説【項目ごとにまとめました!】
PR(ステマ規制に対する対応)

RAM(ラム)では、ページ内に掲載している一部の情報にアフィリエイトリンクを使用している場合がございます。この収益は、当社のサービス向上などに活用されています。

この記事では、私達GiveDesignのサービスについて詳しくまとめています。
どういった事業があるのか、どこまで対応してくれるのか気になっている方はぜひ読んでみてください。

また、すこしでも気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

ざっくりサービス内容を紹介

ざっくりサービス内容を紹介

まずは、GiveDesignのサービス内容について簡単にまとめていきます。

  • Web制作
  • Webマーケティング
  • メディア運営
  • その他保守などのサポート

それぞれの詳しい情報について、下記で紹介していきます。

Web制作

Webサイトを制作します。
新規での制作以外にもリニューアルや一部デザインの変更、画像の差し替え対応などを行います。

また、Webサイト以外にもメディアサイトなどを制作する事が可能です。

Webマーケティング

Webサイトへの集客や検索順位の改善、売り上げアップに関するサポートなど、オンライン上でのマーケティングを行っています。

私達のできるマーケティング施策として、SEO対策や記事制作、MEO対策、インターネット広告の運用などがあります。

それぞれの用語に関する詳しい説明は、こちらの記事で解説しています。

また、具体的な施策についてはお客様の要望や状態によって変わってきますが、一部紹介しておきます。

GiveDesignの行うマーケティング施策例

私達はこういったマーケティング施策を行います。

  • タイトルの修正
  • 記事制作代行
  • Googleビジネスプロフィールの最適化
  • 各種広告出稿の代行
  • 月次レポートの制作

この他にも必要に応じて柔軟に対応しているので、お気軽にご相談ください。

メディア運営

マーケティングの一環として、自社メディアの運営を行っています。

GiveDesign Blogがちょうどこのメディアで、私達がいま一番力を入れているメディアです。

こちらでは主にWeb制作やマーケティングに関する情報を発信しています。

その他保守などのサポート

Web制作に関するお問い合わせやサイトの保守、改善案の提案などといった、ちょっとしたサポートを行っています。

お仕事を依頼するか迷っている際や、問題に行き詰まった際などには、ぜひお気軽にお問い合わせください。

\ ホームページ制作ならRAM Inc.! /

より詳しくサービスや料金を解説します

より詳しくサービスや料金を解説します

ここまでざっくりと私達の事業についてまとめていましたが、ここからはより細かくサービスについて紹介していきます。

また、ここで紹介するサービスの内容については、こちらの料金表ページにも記載されています。

制作メニュー

制作メニューでは、現在4つのメニューを公開しています。

  • サイト制作(5ページ)
  • ページの追加
  • アニメーションの追加
  • 情報修正

それぞれ詳しく紹介します。

サイト制作(5ページ)

サービスの概要・5ページ以内での制作
(トップページ [7万円] +下層ページ [1万円] ×4)
※5ページの場合には「セットプラン」として10万円で制作しています。
ページ内容の例:トップ、サービス紹介、企業情報、お問い合わせ、
プライバシーポリシー・特商法
料金10万円〜

トップページも込で、計5ページでWebサイト制作を行います。
計算方式としては、

トップページ [7万円] +下層ページ [1万円] ×4

となっており、本来は11万円のサービスをセットプランとして1万円割引の10万円で対応しています。

ページ内容の例としては「トップ、サービス紹介、企業情報、お問い合わせ、プライバシーポリシー・特商法」を予定しており、最低限必要な内容を盛り込んだものとなっています。

更にページの追加を行う場合(トップページ、サービスページを複数制作する場合)には追加で1ページあたり1万円の費用が発生します。

また、5ページではなくトップページのみ(1ページ完結のサイト)を制作する場合には、7万円での対応を予定しています。

ページの追加

サービスの概要・トップページ以外のページを制作
※料金は1ページごとの単価です。
料金1万円〜

先程の5ページで足りない場合や、既存サイトにページを追加して欲しい場合、リニューアルを行って欲しい場合のページを追加するサービスとなっています。

記載の通り「下層ページ」での料金となっており、トップページのリニューアルについては、上で紹介した「サイト制作」に記載の7万円を目安に対応しています。

アニメーションの追加

サービスの概要プラグインを使用してアニメーションの追加
※料金は1ページごとの単価です。
料金1万円〜

WordPressプラグインを使用し、サイトにアニメーションを導入します。

ページあたり1万円としているので、2ページにアニメーションを導入する際には2万円となります。

情報修正

サービスの概要・サイト内の画像差し替えや記述の変更
※大幅な修正や新規でページを制作する場合には、ページあたり5000円〜1万円になる場合もあります。
料金3000円〜

既存サイトの画像差し替えや記述の変更、色の変更などといった修正対応を行います。
上記のページの追加とは違い、内容が少ない分料金を低価格で設定しています。

ただし、リニューアルに近いような大幅にデザインを変更する場合には、5000円〜1万円程度の予算になってしまう場合もあります。

\ ホームページ制作ならRAM Inc.! /

オプション・単発メニュー

サイト制作などを行った際のオプションや、単発でのサービスも用意しています。

  • サイト保守
  • 高速化設定(単発)
  • SEO設定(単発)
  • Webマーケティング
  • サーバー設定代行

こちらもより詳しくまとめていきます。

サイト保守

サービスの概要・サーバー、ドメイン契約(サーバー、ドメイン費用は保守料金に含まれております) ※1
・WordPress本体、テーマ、プラグインの更新 ※2
・月2回までの微修正 ※3
・週に1回バックアップ取得を行い、7週分をサーバー内外の2箇所で保存
・サイトを破損させた場合の復旧作業 ※4
※1 サーバー:エックスサーバー、ConoHaWING、カラフルボックスなどを使用予定です。
  ドメイン:更新費用が2000円/年を超える場合、保守費用に上乗せする場合があります。
※2 サイトのバージョンなどが古い場合、別料金を負担していただく場合があります。
※3 大幅な修正に該当する場合、追加費用が発生する場合もあります。
※4 クライアント都合による破損の場合、下記「サイト復旧」が必要です。
料金5000円/月〜 or 5万円/年〜

サイトの保守といって、アップデート対応やバックアップ取得などを代行します。
WordPressの特性上、放置していたり、メジャーアップデートといった大型アップデートを行った際に、サイトが破損してしまう場合があります。

そうならない為に、私達でサイトのメンテナンスを行ったり、サイトが破損してしまった場合に速やかに修復を行える為に、この保守サービスを提供しています。

基本的に1サイトあたり5000円からを予定していますが、サイトの規模やバックアップ頻度、対象のサイトのバージョンなどによっては料金が増減する場合があります。

高速化設定(単発)

サービスの概要・キャッシュの設定
・画像圧縮
・サーバー設定の変更
料金1万円〜

サイトの高速化といって、表示速度を上げる施策を実施します。

具体的には、記載の通りキャッシュを有効にしたり、画像を圧縮したり、サーバー設定を変更するなどの施策を行います。

サイトによっては、この施策が不要な場合や実施できない場合もありますので、お問い合わせ後にその旨をお伝えします。

SEO設定(単発)

サービスの概要・プラグインの設定
・XML Sitemapの設置
・Search Consoleでサイトマップの送信
料金1万円〜

SEO設定といって、自身のサイトが検索結果で上位に入る為の施策を行います。
この施策を行うことで上位表示が期待でき、読者の増加や売り上げアップに貢献します。

こちらは単発での最低限度の内容となっており、定期的に施策を実施したい場合などには下記の「Webマーケティング」をご検討ください。

Webマーケティング

サービスの概要・Search Consoleにてインデックス登録
・記事制作
・レポート作成
・各種施策提案
・広告出稿
料金要問い合わせ
(数万円/月〜)

先程紹介したSEO設定の内容に加え、定期的にマーケティング施策の提案や施策の実行をサポートします。

記載の通り、予算については個別見積もりを行う為、要問い合わせとしておりますが、費用感としては数万円〜数十万円を予定しております。

目的や目標、現在の状態によっても実施内容や提案する内容も大きく変わってきますので、詳しくヒアリングを行ったとに金額を提示します。

サーバー設定代行

サービスの概要・SSL設定、ネームサーバー設定、WordPressインストール
・メール設定(メールアドレスの追加、転送設定)
※サーバー・ドメイン取得後にアカウント情報を共有していただき、操作を行います。
保守契約を行わない場合、サーバー契約を自身で行っていいただいた後に実施します。
料金各3000円〜

様々なサーバー設定を代行します。

具体的には、サイトのセキュリティ設定やWordPressインストールに必要な過程を代行したり、独自ドメインによるメールアドレスの設定を代行します。

保守契約を行わない場合には、自身でサーバーやドメインの契約を行って頂く必要があります。

\ ホームページ制作ならRAM Inc.! /

その他メニュー

サービスの概要・バックアップをもとにサイトを復旧
※状態によっては、当組織でのサイト復旧ができない場合もあります。
料金1万円〜

バックアップデータをもとにサイト復旧を行います。

バックアップデータのない場合や、サーバーの種類、状態によっては対応できない場合があります。

そういった際には、別でおすすめのサービスや業者などを紹介できる場合があります。

\ ホームページ制作ならRAM Inc.! /

まずはお気軽にお問い合わせください!

まずはお気軽にお問い合わせください!

この記事では、私達のサービスについて詳しくまとめてみました。
ですが、わかりにくい内容があったかもしれません。

また、サービス内容も日々アップデートします。
なので、まずは気軽にお問い合わせください!

\ ホームページ制作ならRAM Inc.! /

サイト制作・マーケティングならRAM Inc.!
無料見積り
サイト制作・マーケティングならRAM Inc.!
無料見積り